カテゴリ: ロードバイク

ブログ主が以前乗っていた650cのロードバイクについてお話します。

m27429059193_1
650cパナチタンロードバイク



続きを読む

アマンダ(AMANDA SPORTS)とは?

ロードバイクのフレームやパーツなどのビルダーである
千葉洋三さんが運営する工房です。

工法や素材に至るまで妥協のない研究によって世界でも評価される
ビルダーさんです。

正直言って恐れ多い…フレームビルダー界隈の大御所です。
そんな千葉さんの店の戸を叩いたのは2016年でした…

続きを読む



以前にクリテリムに出場した際の話です。
クリテリウムとは?
”自転車競技のロードレースの一つ。1周4~5kmの小周回コースで,所定箇所での先頭賞や得点制を組み込んだ競技”
コトバンクより

クリテリウムはロードレースとしては短距離のスピード競技です。
パワーの無いブログ主は一番苦手なレースです。
どうしてこう、自ら恥をさらしにいくのか…(;´Д`)


続きを読む



試走編練習編に引き続き「ツールド沖縄」に出場したレポートを報告します。
今回は、レース当日の報告となります。
コースの概要を知りたい方は、試走編をご覧ください。

走ったコースは50kmカテゴリです。
コース図はこちら↓
ルート全体


続きを読む



前回の記事に引き続き「ツールド沖縄」に出場したレポートです。

ツールド沖縄50㎞コース
ブログ主は50㎞コースに出場することになりました。
そもそも50km以上はレース以前に走り切れる気がしない・・・
ルートラボで検索
するとツールド沖縄50kmのコース図と高低図が出てきます。
ルート全体
50kmコースは本部(モトブ)半島を一周するコースです。
一日中この距離の道路を貸し切ってレースするんて・・・
豪勢なレースですよね。


続きを読む

↑このページのトップヘ